【小ネタ】中の人の浜松旅行(後編)

こんにちは(株)スマートエイジングサポート広報担当(通称中の人)です。

今回は浜松旅行後編です。
前編はこちら→

観光の後はいよいよ宿へ!

今回のお宿はサゴーロイヤルホテルです。

ロビーには
大河にちなんで家康公の甲冑や手形が展示されていました。

畳好きな我が子が喜ぶ広い和室♪


大きな窓からの浜名湖ビューも嬉しいです。

叔父叔母、妹一家も合流して久しぶりの再会で
話に花が咲き…あっという間に夕飯のお時間が!

夕食はとらふぐコースです。
てっさから始まり、ものすごいボリューム!

食べ放題のうなぎ串と牛串も美味しくて大満足でした♪

お腹いっぱいになった後は温泉を満喫し
露天風呂(屋上で風が強く、脱衣所も風が吹き荒れている為、勇気が要りますが、
景色もお湯も最高なのでおススメです)
もしっかり堪能して就寝。

翌朝もしっかり朝食を頂きます

デザートに置かれていた「ふじの国ヨーグルト」は個人的にものすごく
気に入っていて、浜松では必ず購入します
(杏林堂という薬局に大抵置いてあります。)

チェックアウト後は遊覧船へ
(サゴーロイヤルホテルに宿泊すると無料チケット貰えます)


カモメの餌を販売しているので購入してみましたが
ものすごい至近距離でカモメと触れ合えました。

その後は浜松を後にして帰宅…
のはずが、なぜか先頭を走っていた夫がナビ設定を誤り
延々下道を走る間にお昼近くなってしまったので
通りがかったお店でお昼を

はませいさん
とっても美味しかったです♪

浜松旅行は以上です。
前編後編と長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。

【小ネタ】中の人の浜松旅行(前編)

こんにちは(株)スマートエイジングサポート広報担当(通称中の人)です。

昨年末(時差よ)、浜松旅行してきたので、
その様子をお届けします。

今回の旅は中の人一家(4人)、妹一家(4人)
叔父叔母、母の総勢11名と大所帯でした。

叔父叔母は兵庫から新幹線でやってくるというので
とりあえず中の人は母をピックアップして
車で浜松を目指します。

途中夫と子供達と開店前のさわやかで合流し
開店と同時に念願のげんこつハンバーグを♪

あまりにお腹いっぱいになったので
チェックイン前に舘山寺を巡ることにしました。

舘山寺まではいきなり急な階段スタートなので
私の母は中々大変そうでしたが
お寺まで来ると景色が良いので喜んでいました。

実は三月にも舘山寺はお参りしていて、
子供達は「また舘山寺でお守りを買うんだ!」と
旅行前から意気込んでいました。

たくさん種類があって選ぶのも楽しいです♪

おみくじもひいて中々良い結果で満足げでした。

そこからまた階段をのぼり、観音様を目指します。

途中、空海作と言われる穴大師も参りました。
(非常に神秘的な空間です)

観音様も参って、

絶景ポイントの少し手前まで…


岩が多く母が進めなかったので途中で諦め、
宿に戻りました。

前編はここまでです。

【小ネタ】1月!おすすめ観光スポット

代打Nです。お正月は、親戚が集まるので子供たちが楽しめるところに行きたいということで今年は鈴鹿サーキットにいってまいりました。

初めてのバイクで緊張の面持ちの息子君、頭が大きくて大人用のヘルメット・・・それはそれで大きいなー。

運転しているが、緊張で顔が固まっている息子君・・・後ろにのっている親戚君たちも、初心者運転の息子のおかげで緊張の面持ち。シュールな写真がとれました。

6歳の娘ものれるアトラクションが結構ありよかった。

小5と年長という年の差ですが大きい子も、小さい子も乗れるアトラクションがあるのでみんな楽しめました。

鈴鹿サーキットで遊び終えた後は椿大神社にいってお参りをしました。写真は撮り忘れましたが、おみくじで一番を引いて大吉が出たので今年は良い事がありそうです。