【小ネタ】中の人大集合!

2024年05月17日

こんにちは(株)スマートエイジングサポート広報担当(通称中の人)です。

石川県より「とり野菜味噌」で有名なまつやさんの中の方がいらっしゃるということでご挨拶へ伺ってきました♪

9時
総勢9名、栄に集合し、みんなでモーニング開始
ガストのモーニング、とってもお値打ちでした♪
トーストをパンケーキに変更できるとのことで変更しちゃいました

中の人話で盛り上がりあっという間に次の予定のお時間に…

取り急ぎ集合写真を撮りましょう…となったので、持参した三脚をすかさず取り出しセッティングしましたw
(実は手に握りしめたリモコンでシャッター押してます)


松浦薬業さんが顔にアイコン貼ってくれました♪ありがとうございます♪

参加された企業の皆様
後列:まつやさんスマックさん大判ネコさんパインクリエイトさん健美薬湯さん
前列:私、松浦薬業さんヴァンパイアさんTEC安城さん

11時
そのまま栄ミナミ音楽祭のおだともあきさんのライブへ繰り出しました
とっても優しい歌声に癒されました

12時
久屋大通り庭園フラリエで開催中のぱんとおやつマルシェへ
本間パンさんアヴァンセさんのブースへ突撃ー!
ブースにてみなさんコラボしてますw

(弊社もグッズほしい…)
こちらではあんぱんとクリームパンを子供達へのお土産に購入しました♪

スター来名です♪
せっかくなので私も社名入りメタルキーホルダーを撮影♪

栄駅まで戻る途中、いろいろ寄り道した結果…
(画像ありませんがスターウォーズのPOP UPも寄りました。)

14時
星ヶ丘駅着
お腹がすきすぎていたので、ランチに大判ネコさんが気になっているきしめん食べよう!
と星が丘製麺所さんへ


とっても幅広の麺で美味しそう…と撮影していたら、
向かいのお二人は箸上げ撮影してる!


なるほど…こうやって撮れば…とやってみたら…

ピント合ってなかったです(汗)

14時半
わくわくプリント博覧会へ
雨が降り始めて撤収が始まる中、伊藤美藝社さんのブースへ


色々お話ししつつ、収納に便利なme yell(ミエール)の猫ちゃんバージョンを購入しました♪
ほんとギリギリ間に合ってよかったですw

15時
せっかく星ヶ丘に来たので、ここでしか飲めないフラペチーノ飲もう!
とスタバへ♪
三人(ヴァンパイアさん、パインクリエイトさん)でまったりお話しして解散となりました。

行きたかったところへ行けて、充実した一日でした♪
お土産もたくさんありがとうございました。

パンとシールは購入品です♪


また素敵な皆様とお会いできますように♪

【広報】SNSキャンペーンまとめ

2022年02月16日

こんにちは(株)スマートエイジングサポート広報担当です。

弊社がSNSを開始した2020年9月から実施してきたキャンペーンについて
回を重ねることで気付いたことなどをまとめてみます。

第1回お試しキャンペーンSASさんパーカー&ボールペン

https://twitter.com/smartageing_s/status/1326695942569951232?s=20


第1回は
インプレッション10850
フォロワー様200増加
応募は126件
でした。

キャンペーンを一度やってみようということで開催した初のキャンペーン。
開始時のフォロワー様の数は500強でした。
今振り返ってみるとフォロワー様の数にしてはインプレッションが多くなったキャンペーンでした。

第2回フォロワー様1000達成キャンペーン(カレンダー)

第2回は
インプレッション5817
フォロワー様150増加
応募は19
でした。

当選者10名様と多めに設定したのですが応募が少なく…インプレッションも少なめです。
年末ギリギリの開催で既にカレンダーをもう購入済みの方が多かったのでしょうか…
そもそもカレンダーは人気がないのか…など疑問がわく結果となりました

第3回フォロワー様2000達成キャンペーン(メモ帳)

https://twitter.com/smartageing_s/status/1388027394464772098?s=20

第3回は
インプレッション16625
フォロワー様87増加
応募は73件
でした。

この回も当選者を13名と多めに設定しましたが…応募は伸びずでした。

第4回フォロワー様3000達成キャンペーン(ハンドタオル)

https://twitter.com/smartageing_s/status/1433244538882068482?s=20

第4回は
インプレッション6587
フォロワー様増加95
応募は36
でした。

この回も当選者を10名様と多めに設定。
インプレッションも応募も伸び悩み続けていました。

第五回初の合同キャンペーン (お米&カレンダー)

https://twitter.com/HotelIzumi/status/1470921908032241664?s=20

なんとか現状を打破しようと第5回は初のコラボキャンペーンを開催。

パワーのあるアカウントビジネスホテルいずみさんとのコラボキャンペーン

ビジネスホテルいずみさんの発信力、人脈により応援リツイートも多く頂けまして、
当選者は2名と激戦にも関わらず
インプレッション97028
フォロワー様増加923
応募は1243となりました。

応援リツイートをリツイートする、御礼のリプは忘れない、
他社さんのキャンペーンの応援も忘れない等、
学ぶことがたくさんありました。
開始直後からツイッターの通知が鳴りやまず、
キャンペーン中は色々忙しくなるものなんだと遅ればせながら知りました。

第6回フォロワー様5000達成キャンペーン(SASロンT)

第6回はインプレッション92884
フォロワー様増加997
応募は1337となりました。

今までの傾向から意外とお洋服は人気があるのではないかと考え、
長袖Tシャツが当たるキャンペーンにしました。

所属している愛知Twitter会の企業様からの多く応援リツイートを頂き、
他にも所属している「公式○○部」(子育て部など様々な部)にも拡散依頼をお願いしたところ
快くご対応頂きました。
結果インプレッションも増加し、2名と少ないにも関わらず、多くの方からご応募いただきました。

ここで社内で話題になった応援リツイートをご紹介♪
同じく愛知Twitter会のお仲間で碧南にある文房具店のすぎぶんさん。
お取り扱いされているカラフルなペンでSASさんを描いて頂きました。
ありがとうございました

https://twitter.com/sugibun4/status/1485856211538833412?s=20&t=8FjwOP989QFUSf45HLluRg

サンプルを着用し、画像を数パターン用意してみたのですが、
色々なコーディネートが出来るとご好評頂き、とても嬉しかったです。

また、途中なりすましアカウント発生するというトラブルに見舞われましたが、
多くの方が注意喚起とTwitter社へ報告して頂けたことで、
なりすましアカウントは凍結されました。

公式、個人、関わらず、多くの方に助けて頂きました。
感謝申し上げます。

まとめ

キャンペーンを盛り上げる方法を以上の結果からまとめますと

・当選者は多ければよいというものではない
・お洋服はサイズなどで限定されてしまうので疑問を持っていたが、人気がある(見せ方も大事)
・日頃から他の公式さんのキャンペーンを応援しつつキャンペーンの運用を学ぶ

となりました。


今後もキャンペーンを行いますので、是非ともご応募&応援をよろしくお願い致します。